Jpanesehealing Top page

ブラッシュアップ

img_7594

 

只今、帰路ロサンゼルスに向かう機内です。

今週はニューメキシコ州の中野先生のクリニックで学ばせて頂きました。 到着までの飛行時間直行2時間ぐらいで着くところ、気がつくと遅延の為の乗り継ぎでとんでもないところに飛ばされて結局合計12時間もかかってしまい朝夜明けに家を出たのに当地のホテルに着いた時はもう1日の終りでした。全てその日の計画もキャンセルとなりさすがアメリカの航空会社と苦笑。

インターンは2日間と短くはありましたが凄く充実した時間でした。 技術的な成果も大きかったし、自分の鍼灸治療もして頂きました。 今まで30年間ただ全力で突っ走ってきた自分でしたがフィジカルもメンタルもやはり歳を重ねていくごとにそれなりの対処法も考えなければならないことにも気付きました。ブラッシュアップとなった技のアドバイスは襟を正す思いで大変嬉しかったのは書くまでもありませんが、中野先生に身体の悪いところを見つけて頂き、治療して頂いたのは本当に命拾いの心境でした。

鍼灸師は1人の世界での仕事が多い中、自分では気が付かないとこも大いにあり人様からのアドバイスやアイデアは本当に大事です。常に自分を持っていてもそこは聞く耳をしっかり持ち、頑固にならないように日々心がけたいです。 尊敬する師匠と出会えたことに感謝してまた今後も頑張っていきたいと思った小旅行でした。

来週5日はつくばでの鍼灸学会、6日の東京衛生学園でのセミナーを初めとし2週間頑張り過ぎないよう身体もいたわりながらしっかりやらせて頂きます。

もうすぐみなさんと日本で会えること楽しみにしています。

「ブラッシュアップ」への2件のフィードバック

  1. ようすけ

    タケさん、こんにちわ!
    今はツアー中で5日の大阪(ビッグマッチです!)終わりで東京戻ります!
    普段の勉強不足を痛感すると思いますが、、、セミナー楽しみにしています!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール