246. もっと!

IMG_6999

無事来日講演全て終了し、新幹線で東京に向かっている途中です。

梅雨でもそんなに雨にあわず余り濡れなかったのは良かったです。笑

でもさすがに日本はスーツでは暑くてLAの気候に慣れきった怠惰な自分には、、、ちょっときつかったです(でも本格的な夏はこれからだよねぇ)

 

IMG_6977

今回のセミナーは春4月&秋11月の定番に加え、番外編でしたが内容は濃くしたつもりで伝えたかったことを自分なりには表現できたかな。

 

治療の幅が広がればそれだけ技術の向上も必要だけど、匠の世界で生きる以上、もっともっとうまくなりたいよね。上には上がいるし、いる以上はそこまで行きたいなぁ。行きたいなら行くだけの事しなきゃだけど、、、よく怠けます。日本に来るとそのあたり反省するんだけど向こうに帰ると仕事に追われ忘れてしまいます。

 

教えるという緊張感と患者さんの治療でもし治せなかったらという危機感を常にもって前に進まなければならない匠の世界。日々反省。言い訳しないでタイム・マネージメント&セルフ・コントロールの必要性を強く感じました。

口で言うのは容易いけどね。実行あるのみなんだよね。わかってるんだけどなかなか出来ないんだよねぇ。やらなきゃね。

 

IMG_6983

LAに帰って直ぐ博士号の講義が始まって、向こうでのセミナー開催もあります。

いつも勝手な偉そうなことブログで言って実は自問自答してるけど、もっと上に行けるように努力しないとです(努力大っ嫌いだけど 笑)。

 

今回のセミナーも大勢の1年生や遠方から遥々来て頂いた受講生のひたむきな姿を見てもっともっとと思った次第です。

素直な感受性というかそこはいつも持って、即行動に移せる自分はいつまでも失わないようにしたいです。

 

やっぱもっともっとうまくなりたい!

 

今回は何か自分の誓いの場のようになったけど1人でなくてみんなが頑張ってる以上、俺はもっと自分を追い込まなきゃと感じた来日でした。

 

IMG_6992

次回はYumie Pulseもご紹介します。(これは凄いよ、マジ)

そしてもっとの必殺技引っさげて11月に戻ってきます。

そうやって自分にいいプレッシャーかけながら、、、はいっ、やります!

 

 

“どんなときでも「人生これでいい」なんて考えちゃいけない。

 

そう思った瞬間に進歩が止まり、後輩たちに抜かれ、置いていかれる。”

 

ー 三浦 和良 ー

 

IMG_6959

10 件のコメント

  1. 殿村謙太
    2日間ありがとうございました! 日々精進して頑張ります!写真撮れてて良かった、そこも練習しときます(笑)
    • こちらこそアシスタントありがとう。 またみんなで練習して11月に会いましょう!
  2. 岡崎 将平
    昨日はありがとうございました! 約2年ぶりの参加となりちょっと緊張していましたが、なんとかついていくことができました! 次の参加までに習ったことの精度を上げたいと思います。 次回もよろしくお願いします!
    • 今回もまた新しいやり方を紹介しましたが失敗を恐れず、数こなして練習して下さいね。 久しぶりに会えて良かったです。
  3. 木村 知子
    1年生の私でも理解出来るように丁寧に講義頂きありがとうございました。2日間の充実した時間、そして自分を見つめ直しリセットする心も一緒に教示いただきました。本当にありがとうございました。
    • 俺自身もリセット出来た今回の来日でした。 1年生のみんなも良く出来てびっくりしたよ。 これからももっともっとインパクトのあるセミナーにするよう、お互い頑張りましょう!
  4. きの
    セミナーありがとうございました! また治療の幅が広がりました! ゾーンを取り入れて結果が出るときと出ないときとあり、教科書を見ながら試行錯誤しています。 たけさんは常に進化していて毎回目から鱗です。 次のセミナーもよろしくお願いいたします(*≧∀≦*)
    • 今回もありがとう。 よく考えると研修を始め、あれから長い付き合いだね。 今後も鱗出しまくるんで付いて来いよ! 試行錯誤して困ったときはいつでもメールしておいで。 また11月のセミナーで!
  5. 大柳陽一
    Take先生ありがとうございました! 福岡から来てあっという間のセミナーでした。 それだけ集中できたのかな?と思ってます。 本当に鍼灸は奥が深いと思いました! 駆け出しの一年生で、分からないことだらけですがこれからも恐れず攻めて行こうと思います! 11月にまたお会いできることを楽しみに勉強頑張ります!
    • 1年生も有資格者も関係ないよ。 要はヤル気とその継続です。 卒業と同時に駆け上がれるよう俺は1年生もしっかり鍛えるのでこちらこそよろしく! 俺も負けてないぜ!

コメントお待ちしております!