気付いたからには

今回は北海道と横浜で2日間セミナーを開催しました。

1日だけのセミナーと倍の時間の2日間のセミナーとの大きな違いを感じ、いい意味で驚きの2週間でした。また受講生のみなさんの上達にもびっくりさせられました。懇親会も色々聞けて、話せてよかったです。

 

 

大学院博士号での講義では実際の患者さんに来て頂き、デモンストレーションしながら講義(説明)することもあるので基礎を理解して、それを応用出来るようになれば今後は患者さんを招聘し、実際の症状を治療する臨床もやっていこうと思っています。セミナーも2日間と倍になり色々出来るようになったし。ただマジックショーになってしまわないように講義や実技もしっかり入れて、受講生にお互い体感してもらうのはこれからも続けたいです。やっぱり触診、選穴、取穴はやらないと始まらない。失敗することは大事だけど、これからはもっと成功体験を重ねてもらって、自信持って施術できるようになって欲しいです。そうすると精度は驚くほど上がります。

 

 

 

このセミナーでいっぱい感じたことをもっと形にしたい。

教えるということは教わる側以上に学ぶことがあると気付いた。

この2年、Acu-zone治療を講義してきましたがまたレベルアップしたセミナーになるよう自分自身もブラッシュアップしていきたいです。

気付くこともセンスであれば、それを行動に結びつかすのもまた才能なのかなぁ。

このモーティベーションを継続しながら明日からの臨床をお互い頑張りましょう!

 

また桜の季節に会いましょう。

 

 

 

“敵と戦う時間は短い。自分との戦いこそが明暗を分ける“

 

王 貞治 

 

8 件のコメント

  1. ERI.T
    take先生 関東セミナーありがとうございました! 今回2度目の受講で取穴の重要性を強く感じることができました。 春の北海道セミナーで基礎を学んでいてよかったと、あの二日間がとても貴重な時間だったとも思いました。 今回ますますアキュゾーンの魅力を感じたのでモチベーションを保って練習します。 また春に学べるのを楽しみにしています。
    • 実技中ちゃんとみてたけどうまくなってましたよ。 そうだね〜。北海道の2日間も基礎学べてよかったね〜。 春はまた違った感じも取り入れようと思ってます。 4月の再会を楽しみにしてます。 いつでも質問してね!
  2. 札幌のマッチです。
    先日は札幌まで足を運んでくださりありがとうございました。基礎を学び直した事により制度が上がった様な気がしています。まだ小松先生のセミナーマジックにかかっているだけかもしれませんのでこれを自分の物がにできるように基礎固めから応用までしっかりと勉強しておきます。 また来年3日間お会いできること楽しみにしています。 帰りもお気をつけお帰りください。
    • 基礎がわからないとセミナー観ててただのマジックショーになるのでこれまでしっかり基礎とその実技練習してきたからこそ今回もだんだん上手くなってきたんじゃないかな。 次回北海道は3日間での運動療法も徹底してやるのでお楽しみに! 運動療法は治療と併用すると倍以上の力を出すので乞うご期待!
  3. 北海道のケンサク
    タケ先生お疲れ様です! 今回のセミナーでは取穴に重点を置き参加させて頂きました。上脳戸、京門が自信がなかったので、何回もタケ先生を呼んで確認して頂きました。ありがとうございます! また印をつける重要性も臨床で思い知らせれました。こんなにも効果が違うもんだと思いました。 質問で頻尿で悩んでいる患者様で施術すると腹診の圧痛は取れて、夜間頻尿も減ってきてますが、昼間は横にならないとお小水が出なくて… いい時は横にならなくても出ますが、なかなか安定しないんです。 右腹部に圧痛、左の斜角筋に圧痛があり、右の肺経のゾーンに圧痛にあり、上印堂、右太衝、右列欠に刺鍼。 ホルモンを助ける為に、両照海にパイオネックスしてますが、もっとここを見た方がいいとかアドバイス頂けますか?
    • 患者さんの性別や年齢、その他の情報がないので?ですがもっと腎をしっかり診ては? おへそ周りやその他の人のゾーンも取らないとただ照海にパイオネックスしても?です。 ホルモンを助けるためにとありますが?先週も言ったけどもっとメールで詳細を教えてください。 それに基づいたアドバイスをしますよ。
  4. Taku
    二日間セミナーは北海道から始まり、各地でも広がっていることにびっくりです。 10年以上Take先生のやり方を見てるからこそ気付く部分。 なんとなく出来てるからこそ、追求することが甘くなってる自分に気付く。 昔は、半分楽になればいいよね。 が、 いまは許されない段階になってるのだなとも気付く。 Take流のなかで、長い歴史から、Acu-zoneに洗練されてきた歴史を見ているからこそ。 妥協が出来なくなってきたことをひしひしと感じた時間でした。 また四月から修行に行かせて頂きます。 厳しいご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。 Taku.
    • いつも北海道でのアシスタント、ありがとう! これからのtakuの動きなどもまた相談しなぁ 俺は9月にはまた北海道に行くし。 4月には東京、大阪で会えるしね。 仕事寒いと思うけど時差や体調整えて頑張ってね! あと3ヶ月。君の活躍にかかってます 笑

コメントお待ちしております!