一鍼入魂

img_7711

 

秋の鍼灸実技セミナーを終えていつもの大阪から東京への帰りの新幹線の中です。

二週間前、日本に来ていきなり寒くてびっくりしましたが各校での講演やセミナーを無事終えることが出来て良かったです。

img_7716

今回のセミナーでは1穴のみ選択したエッセンシャルポイントで、またそれに続くポイントでどれだけ取れるかに焦点を当てて講義しました。25穴だけなので今回のセミナーで取穴に時間がかかった人はもう一度ゆっくり取穴を復習して下さい。

img_7703

直ぐに次のポイントを考えて治療するのでなく1穴1穴を大事に本数少なく取りきれるように気持ちを込めて治療できるようになって下さい。

先月末に中野先生に直接ご指導頂いた一鍼入魂の気持ちを改めて皆さんにお伝えします(12月には中野先生のセミナーがあります!)。

p1250364

今回のセミナーでも初めての参加にかかわらず効果を出せた人が大勢いました。いつも言ってるようにこれで終わりでなく、これが始まりで今後こつこつと数をこなしていって下さい。成功すればそれは自信に繋がり、失敗したらどこが悪かったのか見直せるいい機会です。大事な事は両方共いい経験として将来の自分の臨床に役立っていくので恐れずやってみてください。そして成功(自信)の機会をいっぱい持てるようにこれからもお互い頑張りましょう。

 

久しぶりに No Attack, No Chance!

前に進まなきゃ何も始まらないよ〜

 

次回桜の季節にまたお会いしましょう。

 

Have a wonderful holiday season!!

 

p1250367

 

 

 

 

 

 

6 件のコメント

  1. 木村仁士
    昨日のセミナーありがとうございました。 初の参加でしたがとてもわかりやすく、丁寧に教えていただき、とても有意義なセミナーでした。 初心者の自分でもしっかりエッセンシャルポイントを取れば圧痛がこんなにも取れるのかと感激いたしました。 また次回も楽しみにしております。
    • 初めての人でもわかりやすいのがこの治療法です。 数をこなして頑張ってください!
  2. 森もっちゃん
    昨日は有意義な時間をありがとうございました!先生がWFASの大ホールで公演されてる姿に憧れを感じ、そしてその内容にワクワクし、今回初めて参加させて頂きました。学生で、初めて参加の私でも分かりやすく教えてもらえたので、あっという間の1日でした。次回までにしっかり教科書を読んで、次回はもっと有意義な時間になるよう頑張りたいと思います!
    • 25穴の取穴を先ずしっかり出来るようになってまたセミナーとかで色々やるのでぜひご参加下さい!
  3. きの
    タケ先生、セミナーではとても丁寧に教えていただきありがとうございました! 基礎からご指導いただいたお陰で効果を出せる確率が上がってきました。 やはり何事も基本ですね。シールを貼らずに効かせようとしても効果が薄いことを口を酸っぱくして仰っていた理由がわかりました! 捻挫に対しての処置も傷めているところだけを診るのではなく、上も!ということを教えていただき、捻挫の患者さんが早速いらして実践したら良く効きました(^-^) いつも丁寧に納得行くまでご指導いただき、本当に感謝しております!!
    • 来年の4月はもっと細かくやるんでお楽しみに! また一緒に学べるから楽しいね。

コメントお待ちしております!