お馬鹿な俺

247. IMG_7094

日曜日にセミナー終了&仕事全て無事終わらせて気が抜けたのか、地元藤沢駅で生涯初、財布落とした(驚愕)。ちょうど友達と食事前に気が付いて駅まで半泣きダッシュ。現金はもとより、キャッシュカード、カリフォルニア運転免許証、諸々、そして大事な大事な7年待ってようやく手に入れたグリーンカード。これはアメリカ永住権といってこれなかったらアメリカ再入国出来ない(観光ビザ取る時間ももうないし、、、今日帰れない 泣)。

 

駅のみどりの窓口で半泣き状態で事情説明したらその女性の方が俺の名前を聞いた。答えた途端、奥から車掌さんが出てきてくれてその手には俺の財布が!(うぅ、大泣き)。

 

財布拾って頂いた方はお急ぎだったようで名前も言わずに届けて直ぐ行かれたらしい。本来お礼も含めて(1割?お渡しして)心より感謝させて頂きたいのだが、、、

 

車掌さん曰く、その御礼もなく今回落として運悪かったようだけど実はあなたはもの凄いラッキーですよだって(また半泣き)。

 

母国日本は本当に素晴らしい。他国では拾われてたらそのままだったかも。

一緒にいた友達には、お前は持ってる運全部使い果たしたって冗談で言われたけど、運は使えば使うほどまた増えていくもの(と俺は信じてる)。拾って届けて頂いた方のご誠意を俺は他に還元しなければなりません。それは患者さんや講演・セミナーの受講生への誠意と熱意で応えなきゃ。

 

今晩アメリカへ帰ります。

 

拾ってくれた方(これ見てないと思うけど)、俺をお守り頂いた神様、全ての方々に大感謝。そして大反省(またまた半泣き)。

 

いつも偉そうなこと言ってるけど(まぁ仕事なんで)、俺ってホントはこんな馬鹿なの(もうみんな知ってると思うけど 笑)。

 

拾って頂き、そのまま行かれた方、生涯無償で治療させて頂きます!

心当たりのある方は是非申し出て下さいませませ(防犯カメラに写っているので嘘はダメよ〜ん)。

 

帰国後翌日から、2つの大学院での博士号講義(長田先生&ジャッキーも同時来米しyumie pulseもロサンゼルスで講義中に特別出演&初公開でやって頂きます!博士号生徒30人思いっきしびっくらこかせてやるぅ!)、その他に鍼灸学会、そして2週間お待ち頂いた患者さんの治療、心こめて精一杯全力で行きます。今後もお馬鹿な俺をよろしくです!

(でも財布出てこなかったこと考えると、、、いやっ、考えたくない 笑)

14 件のコメント

  1. 木村 知子
    よかったですねー。どうなるかとドキドキしながら読んでしまいました。まだまだ日本も捨てたものではないですね。
    • はい、本当に拾ってくれた方には感謝です!
  2. 森澤
    タケ先生、hometownがNIPPONで、命拾いしましたね。 ホントに奇跡ですね。(^o^) こんな大変な出来事も、既に力に変えて、帰国翌日からのことに集中されているタケ先生凄い! 忙しすぎるタケ先生、今回の事を肝に銘じて、何に対してもお気をつけてくださいね。 ご自愛くださいませ。m(._.)m 日本の高知から、応援しています。
    • そうですね〜 忙しすぎるのも考えもんです。 かといってこの年で暇なのもなんなんだけどね 笑
  3. さおり
    たけさん!大事な大事なグリーンカードを財布にいれるなんてありえなーい。私はね、パスポートの内側にクリップで止めてるよ。グリーンカード見せる時ってパスポート見せる時しかないし、パスポートと同じレベルの超貴重品だから。財布落としたのが日本でよかったー。アメリカで落としてたら、財布見つかったとしても中身すっからかんだよね。(>_<) ハッピーエンドでよかったよかった。(^_^)
    • いつもはこんなことないんよ、ほんと。 いつもはグリーンカード他のとこに入れてるんだけど、最終日で荷物全てまとめてて、、、 パスポートの内側(クリップ作戦)俺もしてたんだけど日本って買い物しても俺達は免税でしょ。 だから買い物時にパスポートよく持ち歩くので、ホントその日だけ外してた 泣 でも良かった。 日頃の行いが悪いから悪運ついてた 笑
  4. JUN
    タケ、良かったね。見つかったのもそうだけれど財布で・・もし事故にでもあっていたら大変です。気を引き締めなさい、という戒めかな。万事塞翁が馬、という良い諺がありますね、次はきっと良いことがおこりますよ。僕がアメリカで青ざめた例を一つ披露しますと・・・1991年の初冬、同行の仲間を引率してセンチネラ病院でFrankJobe博士のワークショップを受講した帰り道、ニューポートビーチのカールスジュニアで日本円で700万円を座席に忘れてサンディエゴまで戻って気がつき・・ガイドをお願いしていたニューポートビーチ在住のStacyに慌てて連絡をして探しに行ってもらったもらったところ、座席にポーチが残っていたとの朗報を得て・・ホッとしたのを思い出します。当然ですがその日の夕食は参加者全員に僕からのプレゼントでした。また、ロスを訪ねます。
    • 先生のコメント読んでてこっちが身震いしてしまいました。 はい、気を引き締めます! アドバイスありがとうございました!
  5. 日頃の行いのおかげですね。
    タケ先生、お疲れ様です。m(_ _)m 日本に生まれたことを感謝ですね。ホントに「命拾い」しましたね。 そんな大変なことがあったのに、それを力に変えて帰国後の日程へ目を向けられているタケ先生はさすがですね。 でも、油断禁物ですよ。多忙な先生だからこそ、いつも気持ちを引き締めて災難にあわれないようにお気をつけくださいね。 先生のご活躍、遠くから応援いたしております。(*゚▽゚*)
    • 日頃の行いが良いのか悪いのか、本当に神様からのアドバイスと思い気を付けます。 マジで命拾いでした。 応援ありがとうございます。
  6. kyoko
    お財布見つかり良かったですね。 お財布を届けて頂いた方にも 素敵な事が訪れますように… Wish happiness be always in you
    • そうですね。 見つからなかったら今アメリカにはいないしね。 お財布届けて頂いた方、そしてこのブログ読んで笑ってくれた方々 笑 全ての人に素敵なことが訪れますように...
  7. ??
    小松先生のクールなイメージが完全に崩れました(笑) マッサージ中はご自分まで落ちちゃってましたよ〜(笑) また、ご来店お待ちしておりま〜す!
    • 俺にクールなイメージなないよ。いつも会う時はシャワー浴びて短パン&Tシャツだしね 笑 好きな時に来日して、好きなこと言ってるだけです。 いつもありがとう。 お陰で元気に帰って仕事出来てます。 また次回ご連絡致します。 今後共よろしくです!

コメントお待ちしております!