おバカな俺 No-2

充実の北海道セミナー

先ずはお詫びを。この半年間、ブログのコメントが全く反映しなかったようで今までコメントして頂いた方、本当に申し訳ありませんでした。私も知らなくてこの頃はコメントないなぁと思ってましたが、、、既に数日前にホームページ上では修復されたと米国のウェブデザイナーから連絡がありました。これに懲りずにどんどんコメント下さい。みんなからのコメントがないとなんか独り言みたいでいややぁ。

北海道でのセミナーを終え、いつものお楽しみでもある新千歳空港のレストランで最後の美味い海鮮丼をお弟子さんと堪能してから、急いで保安検査場に向かった所、俺の東京行きの便が20分の遅延となり急遽お土産なんかを買える時間が出来て、いやぁ〜俺はやっぱもってるなぁなんて思って買い物をしていました。

時間ギリギリで検査場に入った途端、ブーとか鳴って俺の荷物が通過できない。

何で?

テーピングに使うシザース(ハサミ)が俺の講義用の入れ物(パソコンのコネクターや圧痛点マーカー、喉の薬などなど大事なものはもし失くなると仕事にならないので必ず預けずに手持ちにする)に入っていました。そういえば北海道のモデルさんのスカイランニングの選手が来週140kmマラソンの大会に出ると言うので治療で痛みをとった後に彼の試合前に使えるコブラクションテープのデモを見せて、、、そのままハサミをそこにしまっていた。

長崎でのテーピングセミナー

先週LAから東京に来る飛行機の預け荷物が少し重量オーバーで普段なら空港でスーツケース広げて荷物取り出すのにLAのANAの優しい素敵なお姉さんは今回だけねと笑顔で許してくれました。何か今回いいことありそうなんて一人で喜んでいた俺もこのハサミばかりは当然のこと、また検査場を出て、受付カウンターに行って、小さい箱に入れてもらい預け直して、またまた検査場に戻って、、、あかんこれじゃ乗り遅れると思ったけど優しいアテンダントのお姉さんはトランシーバーで機内と連絡を取り搭乗口まで俺を先導してくれて、無事搭乗。やっぱギリギリに強い男と定評のあるたけちゃんは機内でゆっくり前回のブログを書けました。

福岡での講演

明日の朝イチに長崎に仕事で飛ぶので実家には帰らず夜は羽田空港直結(ホテルから出発口まで1分)のエクセルホテル東急に宿泊なので荷物もカートに載せたままホテルへ。なんて楽なんだろうと喜んでいた矢先、俺の名前をフロントで言ってもご登録されておりませんと言われました。いつもなんでも先先にやる俺はホテルを4月に予約していました。

何で?

はい、おバカな俺は羽田エクセルホテル東急をネット予約したつもりが渋谷エクセルホテル東急だったようでした。そっちをもうキャンセルするわけにもいかず(時間が既に夜の11時だったし)、改めて羽田のそのホテルをとって泊まりました。だから11時にホテルで寝るだけで朝5時台にチェックアウトするのに宿泊料金は両ホテル合わせて当然のことながら2倍となりました(泣)。数年前も中野先生のセミナーに参加するときに同じ街の違う場所にある同じ名前のホテルを予約していてそこでは満室で泊まれずに中野先生のソファーベットをお借りして泊まったことがあります。まぁその御蔭で先生と夜ゆっくりお話し出来たけど大変ご迷惑をおかけしました(泣)。

福岡での講演

東京セミナーではいつも後輩が車で朝迎えに来てくれて(教材や荷物が多いので)一緒に行きます。昨年の話だけど、まずスーツケースなどの荷物を玄関から車のトランクに入れてから最後にスーツの上着を着て乗車して出発。横浜手前でふっと足元を見ると靴が親父のつっかけでした。スーツ着てびっしり決めて足元はつっかけ(泣)。急いで後輩は自宅に戻ってくれてスーツ用の靴に履き替えてまたまた急ぎセミナー会場へ。

お前は日本で忙しすぎるんだよ、秘書でも雇えとか友達には半分本気で言われましたがもう自分が情けなくて情けなくて、、、LAではそんなに失敗はないんだけど旅先に出るとこういうことがよくあって、、、実はこの北海道セミナーもスーツケースの重さ23kg(国際便からの移動ではOK)、で羽田空港からの国内便は20Kgと知らずに超過料金(泣)。常識ないから、、、

こんな性格なので何かを思いついたり、寝る前に気付いたり、何でもかんでもIphoneのカレンダーに入れて忘れないようにと完璧主義者の俺は自分なりに対処しているつもりなんだけど、ガキの頃からおっちょこちょいでお馬鹿さんなのでしょっちゅう後悔しています。夜寝る前に翌朝のパンツからシャツからベルトからスーツから全てアイロンかけて用意してから寝るタイプ。財布、携帯、ハンカチ、歯ブラシとスーツに入れるものはデスクに並べておいてから寝るタイプ。そのくせメガネメガネと朝になって部屋中探しまわってたら頭にかけてる(ドリフのコントじゃないんだからさぁ 泣)

そして極めつけは今回長崎で使ったスーツのワイシャツを全部クリーニングに出しました。福岡では5日間の連続講演&セミナーなので綺麗にして用意万端にと。そして福岡行きのバスに乗ってからクリーニングを取りに行くのを忘れたことに気付きました。たった今、ゆうパックでホテルに全部クリーニングが届いたからいいものの、、、あっか〜ん。

日本での秘書募集中!

その代わり俺が知ってる技術からテーピングから経験から全てマンツーマンで仕込みます。

その代わり俺のおっちょこちょいちょいをしっかりカバーしてくらはい(泣)

何か今回は泣いてばっか (泣 笑)

7 件のコメント

  1. kaoru
    タケちゃん! 知らない所でそんな事までやってましたか(・・;) これは本格的に秘書を用意しないといけませんね(^^;; 僕にスタッフが居れば、日本講演は完全帯同するんですが、、、 頑張ります!! とりあえず、福岡セミナーお願いします! セミナー後のご予定で何かありそうやな〜(・_・;
    • まじ秘書欲しいけど。 俺は細かいんで秘書は大変そうです 笑
  2. 北海道の秘書ケンサク
    タケ先生以前コメントしたのに、載っていなかったので採用されなかったと思っていました(笑) 理由が分かって安心しました(*^-^*) 文面をみると、とても北海道セミナーでいたタケ先生とは違いますね・・・ でも、そのギャップがいいですね。 日本に来て次世代にバトンタッチするためにセミナーをして頂きありがとうございます。 成長した姿を見せますよ!!!!!!!!!!!!!
    • 来年の秋にな! もうその頃はそっち初雪来てるかもね。 お互い日進月歩。
  3. ゆかりん
    初めてお会いした時、ビシッとスーツを着て緊張感を漂わせていた先生の印象とは全く違います(笑) 懇親会の時には既に感じていましたが、、、先生はかなりのおっちょこちょいなんですね(笑)
    • みんな俺のONしか見てないからだよ。 俺のOFFはおっちょこちょいちょい。 また一緒に懇親会やろう
    • みんな俺のONしか見てないからだよ。 俺のOFFはおっちょこちょいちょい。 また一緒に懇親会やろう!

コメントお待ちしております!